世界標準の瞬間英作トレーニングその32 (英語で)どうして怪我をしてないの? [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


#世界標準の瞬間英作トレーニングとは
英語発想は、ファンクションフレーズと、補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っている。
以下にあげた [表現の枠組み]のテープルは集積回路だ。
今回も、「商品版」で那覇「省略版」を配信します。

今回は、「製品版」の一部を体験していただきたい。
これは「現在形」の発想トレーニングだ。

[SECTION 1 客観表現・基本4時制の展開]
(現在形)※現在の事実・習慣
 (1)
(今、ふだん)私、怪我をしてる
  → I am
injured.
 (2) 私、
怪我をしてないよ
   → I’m not
injured.
 (3) あなた、
怪我をしてるの?
   → Are you 
injured?
 (4) あなた、
怪我をしてないの?
   → Aren’t you 
injured?
 (5) あなた、どうして怪我をしてるの?
   → Why are you 
injured?
 (6) あなた、どうして
怪我をしてないの?
   → Why aren’t you 
injured?

【これが国際標準の英会話学習法だ!】 
[英会話発想トレーニング] 
【be動詞フレーズ5段活用】 [表現の枠組み]
 
be injured
  「怪我をしている
=============================  
 (1)
(am, are, is) injured  現在形動詞フレーズ 
   ※現在形
 (2)
(was, were) injured   過去形動詞フレーズ
   ※過去形  
 (3)
be injured      原形動詞フレーズ
   ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
 (4)
being injured     ing形動詞フレーズ
   ※進行形は無し、動名詞で使われる。
 (5)
been injured     ed形動詞フレーズ 
   ※完了形で使われる。 
=============================

[SECTION 1 客観表現・基本4時制の展開]
(現在形)※現在の事実・習慣
 (1)
(今、ふだん)私、怪我をしてる
  → I am
injured.
(過去形) ※過去の事実
 (1) (その時)
私、怪我をしたよ
  → I was
injured.
(未来形) ※未来の事実
 (1) (これから)怪我をするだろう
  → I will
be injured.
(現在完了形) ※過去を背負った現在の付帯状況 「経験用法」
 (1) (今まで)
私、怪我をしたことがあるよ
  → I have
been injured.

[SECTION 2 情緒表現・その1 
  副詞のファンクションフレーズ   
(1)
私、本当に怪我をするだろう
  → I will really
be injured.
(2) 私、しばしば怪我をするよ
  → I am often
injured.
[SECTION 2  情緒表現-その2]
(情緒動詞(助動詞)によるファンクションフレーズ)
 (1)
私、怪我をするかも
  → I may
be injured.
 (2) 私、怪我をするに違いないよ
  → I must
be injured.
[SECTION 2  情緒表現-その3]
(be動詞によるファンクションフレーズ)
 (1)
私、怪我をしそうよ  ※「進行」
  → I am going to
be injured.
 (2)
私、きっと怪我をするよ  ※「確信」
  → I am sure to
be injured.
[SECTION 2  情緒表現 その4]
(一般動詞によるファンクションフレーズ)
 (1)  私、怪我をしたくないよ  ※「付帯的な義務」
  → I don’t want to
be injured.
[SECTION 2  情緒表現 その5] ※高校1年配当
  助動詞+have+ed形動詞フレーズ 
 (1) (今考えて見ると)
私、怪我をしたかもしれない
  → I might
have been injured.
[SECTION 3  情緒表現 ]
(ing形動詞フレーズを使った表現 動名詞)
 (1)
私、怪我をするのが嫌だよ
  → I don’t like
being injured
 (2) 私、怪我をしないで帰ってきたよ
  → I came back without
being injured

自由に英語を話したい! その1 言葉の習得はオウム返しで始まる

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料

今なら、受講料は4,800円で受講ができます。
●九九のように覚える英会話 1--37分52秒 教材教材の一部を体験してください。
U-Tube 限定公開と限定公開動画です。

 https://youtu.be/0MOhOHRXS98


英語の九九 発想トレーニング
ファンクションメソッド 英語・英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。
英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


「コミニカ中学英語基礎編」
この学習教材は1989年に、ある東京の出版社(一光社)から発売され、その後ロングセラーを続けている「コミニカ英語教材<基礎編>」に、その後の研究成果を踏まえ、全面改訂をしたものです。英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
音声は日本語が流れ続いてネイティブの音声が続きます。
書いて聞いて覚える教材 全約850分の音声付き PDF 
U-Tube 動画 http://u0u0.net/Ae0w
中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル http://bit.do/fttgM
音声サンブル http://bit.do/ftthV  解答サンブル http://bit.do/ftti2


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ


xネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。
Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。
日本語から英語を作ることは不可能で英語は英語で考えるべきです


  日常英会話必須基本16動詞
HTML版 所収全1589の文例にネイティブの音声付き
以下の「英語を自由に話すためのサクサク英作トレーニング」PDF版を所収
イギリスの言語学者、C. K. Ogden (1889-1957)は、たった850語が20,000語に相当する働きをするとし、Basic Englishというものを提唱した。この内動詞だけに注目すれば、動詞はたった16。彼は無制限な語彙を使わなくても、英語は一定の範囲の基礎語の組み合わせで多様な意味を表し、かつ英語にはそのようなことばを好んで使う傾向があるとした。英会話は瞬間の英作です.その場合基礎となるのは補語・動詞フレーズです.ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの様々な順列・組み合わせで英語発想を身につけてください
英語発想は、何かをgetする、makeするではなく、get something, make somehingです
 HTML版 全2809の文例にネイティブの約220分の音声付き
U-Tube 動画 http://bit.do/frmtK 
教材サンプル(HTML) http://bit.do/ftsUe
  
感覚別教材サンプル(HTML) http://bit.do/ftsZA16動詞サクサク瞬間 英作トレーニング
「英語を自由に話すためのサクサク英作トレーニング」PDF版を所収


ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞
ネイティブが日常生活で頻繁に使っている重要動詞62をとりあげました。これらの動詞はTwo Word Verbs表現が豊富なものばりです.一つの一つの動詞の守備範囲と応用範囲を徹底的に身につけることができます
「ことば」の学習というものは、なるべく多くの用例を体験し、それによって自分なりのイメージを作り上げる作業が何より大切です。これによっていつの間にか、日本語が消え、知らず知らずの間に英語の発想を身につけている自分を発見することができることになります。
日常英会話必須動詞全42,504文例所収 HTML版
「語彙力強化イメージトレーニング教材」PDF版も併せて所収しています。
U-Tube 動画 http://bit.do/frmtK
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttR7 
教材サンプルサクサク瞬間英作トレーニング http://bit.do/fttSh

ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞


ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
 日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。

ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につきます。
● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。略
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU

English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会



スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

世界標準の瞬間英作トレーニングその31 (英語で)どうして失望してるの?、がっかりしてるの? [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


#世界標準の瞬間英作トレーニングとは
英語発想は、ファンクションフレーズと、補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っている。
以下にあげた [表現の枠組み]のテープルは集積回路だ。
今回も、「商品版」で那覇「省略版」を配信します。

私は、ブログの英文を書くためにスペルミスを防ぐためにGoogle検索を使うことがある。
何気なく、「失望した」を英語で検索すると次のようにヒットした。
 was disappointed
これは全く間違っていない。
しかし、これは一部の英語発想を伝えていないことを知るべきだ。
今回は、「製品版」の一部を体験していただきたい。
これは「現在形」の発想トレーニングだ。

[SECTION 1 客観表現・基本4時制の展開]
(現在形)※現在の事実・習慣
 (1)
(今、ふだん)私、失望しているよ、がっかりしている
  → I am
disappointed.
 (2) 私、
失望してないよ、がっかりしてないよ
   → I’m not
disappointed.
 (3) あなた、
失望してるの?、がっかりしてるの?
   → Are you 
disappointed?
 (4) あなた、
失望してなの?、がっかりしてないの?
   → Aren’t you 
disappointed?
 (5) あなた、どうして失望してるの?、がっかりしてるの?
   → Why are you 
disappointed?
 (6) あなた、どうして
失望してなの?、がっかりしてないの??
   → Why aren’t you 
disappointed?

【これが国際標準の英会話学習法だ!】 
[英会話発想トレーニング] 
【be動詞フレーズ5段活用】 [表現の枠組み]
 
be disappointed
  「失望する、がっかりする
=============================  
 (1)
(am, are, is) disappointed  現在形動詞フレーズ 
   ※現在形
 (2)
(was, were) disappointed   過去形動詞フレーズ
   ※過去形  
 (3)
be disappointed      原形動詞フレーズ
   ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
 (4)
being disappointed     ing形動詞フレーズ
   ※進行形は無し、動名詞で使われる。
 (5)
been disappointed     ed形動詞フレーズ 
   ※完了形で使われる。 
=============================

[SECTION 1 客観表現・基本4時制の展開]
(現在形)※現在の事実・習慣
 (1)
(今、ふだん)私、失望している、がっかりしている
  → I am
disappointed.
(過去形) ※過去の事実
 (1) (その時)
私、失望した、がっかりした
  → I was
disappointed.
(未来形) ※未来の事実
 (1) (これから)
私、失望するだろうがっかりするだろう
  → I will
be disappointed.
(現在完了形) ※過去を背負った現在の付帯状況 「経験用法」
 (1) (今まで)
私、一度も失望したことがない、がっかりしたことがない
  → I have never
been disappointed.

[SECTION 2 情緒表現・その1 
  副詞のファンクションフレーズ   
(1)
私、本当に失望するだろうがっかりするだろう
  → I will really
be disappointed.
(2) 私、しばしば失望するがっかりする
  → I am often
disappointed.
[SECTION 2  情緒表現-その2]
(情緒動詞(助動詞)によるファンクションフレーズ)
 (1)
私、失望するかもがっかりするかも
  → I may
be disappointed.
 (2) 私、失望する違いないがっかりするに違いないよ
  → I must
be disappointed.
[SECTION 2  情緒表現-その3]
(be動詞によるファンクションフレーズ)
 (1)
私、失望しそううがっかりしそうよ  ※「進行」
  → I am going to be
disappointed.
 (2)
私、きっと失望するよがっかりするよ  ※「確信」
  → I am sure to
be disappointed.
[SECTION 2  情緒表現 その4]
(一般動詞によるファンクションフレーズ)
 (1)  私、失望したくないよがっかりしたくないよ  ※「付帯的な義務」
  → I don’t want to
be disappointed.
[SECTION 2  情緒表現 その5] ※高校1年配当
  助動詞+have+ed形動詞フレーズ 
 (1) (今考えて見ると)
私、失望したかもがっかりしたかもしれない
  → I might
have been disappointed.
[SECTION 3  情緒表現 ]
(ing形動詞フレーズを使った表現 動名詞)
 (1)
私、失望するのは、がっかりするのが嫌だよ
  → I don’t like
being disappointed

自由に英語を話したい! その1 言葉の習得はオウム返しで始まる

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料

今なら、受講料は4,800円で受講ができます。
●九九のように覚える英会話 1--37分52秒 教材教材の一部を体験してください。
U-Tube 限定公開と限定公開動画です。

 https://youtu.be/0MOhOHRXS98


英語の九九 発想トレーニング
ファンクションメソッド 英語・英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。
英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


「コミニカ中学英語基礎編」
この学習教材は1989年に、ある東京の出版社(一光社)から発売され、その後ロングセラーを続けている「コミニカ英語教材<基礎編>」に、その後の研究成果を踏まえ、全面改訂をしたものです。英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
音声は日本語が流れ続いてネイティブの音声が続きます。
書いて聞いて覚える教材 全約850分の音声付き PDF 
U-Tube 動画 http://u0u0.net/Ae0w
中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル http://bit.do/fttgM
音声サンブル http://bit.do/ftthV  解答サンブル http://bit.do/ftti2


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ


xネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。
Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。
日本語から英語を作ることは不可能で英語は英語で考えるべきです


  日常英会話必須基本16動詞
HTML版 所収全1589の文例にネイティブの音声付き
以下の「英語を自由に話すためのサクサク英作トレーニング」PDF版を所収
イギリスの言語学者、C. K. Ogden (1889-1957)は、たった850語が20,000語に相当する働きをするとし、Basic Englishというものを提唱した。この内動詞だけに注目すれば、動詞はたった16。彼は無制限な語彙を使わなくても、英語は一定の範囲の基礎語の組み合わせで多様な意味を表し、かつ英語にはそのようなことばを好んで使う傾向があるとした。英会話は瞬間の英作です.その場合基礎となるのは補語・動詞フレーズです.ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの様々な順列・組み合わせで英語発想を身につけてください
英語発想は、何かをgetする、makeするではなく、get something, make somehingです
 HTML版 全2809の文例にネイティブの約220分の音声付き
U-Tube 動画 http://bit.do/frmtK 
教材サンプル(HTML) http://bit.do/ftsUe
  
感覚別教材サンプル(HTML) http://bit.do/ftsZA16動詞サクサク瞬間 英作トレーニング
「英語を自由に話すためのサクサク英作トレーニング」PDF版を所収


ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞
ネイティブが日常生活で頻繁に使っている重要動詞62をとりあげました。これらの動詞はTwo Word Verbs表現が豊富なものばりです.一つの一つの動詞の守備範囲と応用範囲を徹底的に身につけることができます
「ことば」の学習というものは、なるべく多くの用例を体験し、それによって自分なりのイメージを作り上げる作業が何より大切です。これによっていつの間にか、日本語が消え、知らず知らずの間に英語の発想を身につけている自分を発見することができることになります。
日常英会話必須動詞全42,504文例所収 HTML版
「語彙力強化イメージトレーニング教材」PDF版も併せて所収しています。
U-Tube 動画 http://bit.do/frmtK
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttR7 
教材サンプルサクサク瞬間英作トレーニング http://bit.do/fttSh

ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞


ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
 日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。

ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につきます。
● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。略
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU

English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会



スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。