フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「彼女は、この単語の読み方を知りませんでした」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


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英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
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1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
不定詞の3つの用法
 (1) 疑問詞+to+原形動詞フレーズ(名詞的な用法)を学習
 (2) to+原形動詞フレーズの形容詞的用法を学習
 (3) to+原形動詞フレーズの副詞的な用法を学習

GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」

(GRADE 27-2)疑問詞+to+原形動詞フレーズ(名詞的な用法)を学習
[発想法]
ここでは疑問詞how 以外のものもあげました。
(1) <what to+原形動詞フレーズ>は、「何を~するべきか」という意味
  what to do 「何をすべきか」
  what to make 「何を作るべきか」
  what to give her 「何を彼女にあげるべきか」
  what to say 「何と言うべきか」
  what to ask 「何をたずねるべきか」
  what to do  → I don't know what to do.
 「何をすべきか」  「私はどうすべきか分かりません」
   私はどうしたらいいのでしょう 
(2) <when to+原形動詞フレーズ>は、「いつ~するべきか」という意味
  when to do 「いつすべきか」
  when to go 「いつ行くべきか」
  when to start 「いつ出発すべきか」
  when to visit Nara 「いつ奈良を訪れるべきか」
  when to say 「いつ言うべきか」
  When to visit Nara  → Tell me when to visit Nara!
  「いつ奈良を訪れるべきか」  「いつ奈良を訪れたらいいか、私に教えてください!」
(3) <where to+原形動詞フレーズ>は、「とごで~するべきか」という意味
  where to do 「どこでするべきか」
  where to go 「どこに行くべきか」
  where to stand 「どこに立つべきか」
  where to sit 「どこにすわるべきか」
  where to stay 「どこにいるべきか」
  Where to go  → She didn't know where to go.
  どこに行くべきか 彼女はどこに行ったらいいかわからなかった
(4) <which to+原形動詞フレーズ>のは、「どちらを~するべきか」という意味
  which to choose 「どちらを選ぶべきか」
  which book to choose 「どちらの本を選ぶべきか」
  which lesson to study 「どちらのレッスンを勉強すべきか」
  which way to go 「どちらの道を行くべきか」
  which button to press 「どちらのボタンを押したらいいか」
  Which cat to choose I don't know which cat to choose.
 私はどちらの猫を選んだらいいかわからないよ
〈CHECK〉
これらが主語や補語になる場合もあります。

(GRADE 27-1) 疑問詞+to+原形動詞フレーズの(名詞的な用法)の学習
[発想法]
疑問詞howは、「どのように、どのようにして」などの意味で、方法ややり方などを問います。
そこで、<how to+原形動詞フレーズ>は、「~のしかた、~のやり方」という意味となります。
  how to ski 「スキーの仕方」
  how to skate 「スケートの仕方」
  how to drive a car 「車の運転の仕方」
  how to make cakes 「ケーキの作り方」
  how to study English 「英語の勉強のやり方」
これらのフレーズは名詞の働きをし、動詞の目的語などとなります。
  how to drive a car
  車の運転の仕方
  I know how to drive a car.
  私は、車の運転の仕方を知っています
  I don't know how to drive a car.
  私は、車の運転の仕方がわかりません
  Do you know how to drive a car?
  君、車の運転の仕方を知っていますか?
※いわゆる日本語の「ハウ ツーもの」という言葉はこのhow toからきています。
  how to do judo 「柔道のやり方」

■PRACTICE 27-1■「私は、この単語の読み方がわかりません」など

   私は、どのように英語を勉強するのか知っている。
   (私は、英語の勉強の仕方を知っています)
   I know how to study English.
1. 私たちは、泳ぎ方がわかりません。
   We don't know how to swim.
2. 彼らは、スキーの仕方を知っていますか?
   Do they know how to ski?
3. 彼は、自動車の運転の仕方を知っている。
   He knows how to drive a car.
4. 彼は、ピアノのひき方を知りませんでした。
   He didn't know how to play the piano.
5. あなたは、チェスのし方を知っていますか?
   Do you know how to play chess?
6. 彼らは、泳ぎ方を学んでいるところです。
   They are learning how to swim.
7. 私たちは、スケートの仕方を習いませんでした。
   We didn't learn how to skate.
8. 彼女は、この単語の読み方を知りませんでした。
   She didn't know how to read this word.
9. 彼は、その質問の答え方を知っていましたか?
   Did he know how answer the question?
10. どうか、私に英語の勉強のし方を教えくだい。
   Please tell me how to study English.
11. 私は、ピアノのひき方を学びたい。
   I want to learn how to play the piano.
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1. We don't know how to swim.
2. Do they know how to ski?
3. He knows how to drive a car.
4. He didn't know how to play the piano.
5. Do you know how to play chess?
6. They are learning how to swim.
7. We didn't learn how to skate.
8. She didn't know how to read this word.
9. Did he know how to answer the question?
10. Please tell me how to study English.
11. I want to learn how to play the piano.
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この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


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BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
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  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
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