(英語で)子供を1人だけ産んだ [[2] bear , stick]


スポンサードリンク

残念ながらそんな勉強法じゃ一生英語は話せません!

ある人によると、英単語、文法、聞き流しなどをいくらやっても、英語は絶対話せないと言う。なぜなら,日本人が英語をしゃべれない理由は、単語力でも、文法力でも、リスニング力でもなく、実は・・・日本人が英語を話せないのは英語のしくみを知らないからだ
英語はファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っている。
フレーズを何度も繰り返して読みその意味を思い浮かべてください。言葉というものは、「意味ある単位」、つまりフレーズで意味が定着、蓄積するものです。
その後に「自由に英語を話すための最短学習プログラム」に進んでください。これが学校では教えてもらわなかった「英語のしくみ」を身につけるための英語脳構築トレーニングです。

【今日の学習】



あなたも所収全所収全2809の文例に約210分のネイティブの音声に、挑戦しませんか?!
bearの動詞フレーズ

【POINT】
「支える」「耐える」「つける」「産む」などの訳となりますが、本質的には、重量・圧迫に負けずに支えること、物理的に支える方と支えられるほうにの2者間に密着が生じるため<付着・関係>の意味合いが派生するといった意味合いとなります。
bearは名詞では「熊」のこと。動詞では「産む」「耐える」の意味を持ちます。出産には「忍耐」「がまん」が必要です。ちなみにbe bornは受身形で、「~うまれる」という意味です。
【派生語】bearable 形容詞 「耐えられる」 bearing 名詞「態度、関連、方向、位置」
 「産む」という意味では 
   現在形  過去形  原形  ing形  ed形
   bear(s)  bore  bear  bearing  born[borne]
 「耐える」という意味では
   現在形  過去形  原形  ing形  ed形
   bear(s)  bore  bear bearing  borne

氷が薄すぎるから君の体重にはもたないよ
その手紙には日付がない
私は痛くてたまりません
私はこれ以上我慢できない
彼らの努力は実を結んだ
私は君にはなんの恨みもない
など、教材には文例が22所収されてます。

[サクサク瞬間英作トレーニング]
(1) アメリカ人は武器の携帯を許されている
   * have the right to+原形動詞フレーズ 「~する権利がある。許されている」
      bear arms
(2) メードがケーキを持って入って来た
   * bearing a cake 「ケーキを持ちながら」
      bear a cake
(3) この木は実がならない
      bear fruit
(4) 彼女は子供を1人だけ産んだ
      bear one child


[解答]
(1) Americans have the right to bear arms.
(2) The maid came in bearing a cake.
(3) This tree does not bear fruit.
(4) She only bore one child.

  サクサク瞬間英作トレーニング62動詞編PDF版より抜粋

  ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞HTML版 サンプル

ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞 menu

 自由に英語を話すための最短学習プログラム 一般動詞フレーズの文の生産
bear one childbearing one childborn one child
① 現在形動詞フレーズ② 過去形動詞フレーズ
bear(s) one child bore one child
③ 原形動詞フレーズ ④ ing形動詞フレーズ ⑤ ed形動詞フレーズ
一般動詞5段活用 VO感覚(動詞+目的語)子供を1人産む

① 現在形動詞レーズ 「現在の事実・習慣を表す]
② 過去形動詞レーズ 「過去の一時点の事実を表す]
  She bore only one child.
  彼女は,子供を一人だけ産みました
③ 原形動詞フレーズ 未来形・情緒表現 「未来の事実・情緒などを表す]
  She will bear only one child.
  彼女は,子供を一人だけ産むつもりです
  She may bear only one child.
  彼女は,子供を一人だけ産むかもしれない
④ ing形動詞フレーズ 「未来の事実・継続的な意味などを表す] 
⑤ ed形動詞フレーズ 「過去を背負った現在の付帯状況]  現在完了形
  She has ever born only one child.
  彼女は,かつて子供を一人だけ産んだことがあります

簡単にこのような表現展開ができることが,英語脳構築です。

  U-tube 電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」 プロモーション

【お知らせ】

 「ファンクションメソッドオンライン講座
 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。

当 オンライン講座を構成する各3つのステップはそれぞれ1ヶ月間の構成であり、3ヶ月(90日間)がワンクールとなっています。2月1日(月)から第2クー ルが始まり、2月、3月、4月と3ヶ月間続きます!!この第2クールでの改訂では、オンライン講座用の3つの専用ブログではネイティブスピーカーによるト レーニングは音声同期となります。スマートホンなどで気軽に学習してください。毎日約20分程度の学習で英語脳習得ができます。

  以下は、次回からのオンライン講座開講中のブログです。
  英会話通信講座 STEP1 [九九]のように覚える英会話』


 「ファンクションメソッド英語研究会 face book

 U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

 ファンクションメソッド英語研究会カート

DL-MARKET

ファンクションメソッド英語研究会HP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。