世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その160 英語で)、髪をセットしなければなりません [ファンクションメソッド「世界標準の英作法]
[今日の学習]
ファンクションメソッドでは、一般動詞のタイプを5つにわけている。
動詞doに込められた英語の設計図を解読する
(1) I have to do up my hair before I go out.
私は出かける前に、髪をセットしなければなりません
(23) I can't do with you.
私はあんたとはやっていけないよ
ベーシックイングリッシュの創始者C.K.Ogden氏はたった16の動詞で日常会話のほとんとができるとした。その場合に活躍するのが方位副詞や前置詞だ。私はこれらをまとめて「方位語」と呼んでいる。
英語は「ものごとを方位や空間でとらえる人たちの言語」なのだ。
当オンラインの副教材に「一週間で頭にしみ込むイディオム」を選んだワケはこのことだ。
これらtwo word表現を身につけるには、けっして以下のような日本語訳で丸暗記しないことだ。日本語の発想からとらえようとしないで、英語そのもので意味をとらえようとすることが必要だ。
さて今回の「髪をセットする」という表現はset one's hairとも表現できる。
しかし以下のような表現をするとなると、日本人の多くは辞書で調べようとするだろう。さらに「へとへとになる」となると難しい。
しかしネイティブはそんな表現を簡単な動詞で表現してしまうことをぜひ知るべきだ。
よく留学した人たちが、ネイティブの人たちは自分たちが学校で学んだことがない「ことば」を話してるといった体験をする。その多くはこのtwo word表現だと言って良い。さらに述べたいのことは、「リスニングさえできれば英語が話せる」といった教材がある。doもそれに結びつくupもwithも聞き取ることは可能だ。しかし意味がわからなければ・・・・
upのroot sense 「上方・成し遂げ」
*upには「仕上げる」という意味がある。
「(髪型、家、衣類などの)手入れをする」「修繕する」
「包む、包装する、荷造りする」「(ひもなどを)しめる」
「へとへとになる」*受身形で使われることが多い
withのroot sense 「付帯」
「〜を始末する」「〜をどう(に)かする」
「利用する、有効に使う」 *この意味ではcanがつくことが多い。
「〜でどうにかやっていく」「我慢する」
「〜と関係がある」「〜と交際する
【一般動詞フレーズ5段活用】
do up one's hair 「髪をセットする。仕上げる」
=============================
(1) do(es) up one's hair 現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) did up one's hair 過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。
(3) do up one's hair 原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) doing up one's hair ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) done up one's hair ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。
=============================
(1) 動詞
(2) 動詞+補語
(3) 動詞+目的語+補語
(4) 動詞+目的語
(5) 動詞+目的語+補語
申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-10-18
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。
【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
(1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実
(1) 私は、(いま、ふだん)髪をセットする、仕上げる
→ I do up my hair.
(2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実
(1) 私は、(その時)髪をセットした、仕上げた
→ I did up my hair.
(3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
(1) 私は、(これから)髪をセットするつもりよ、仕上げるつもりよ
→ I will do up my hair.
(2) 私は、髪をセットしなきゃ、仕上げなきゃ
→ I have to do up my hair
(4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
(1) 私は、髪をセットしてるのよ、仕上げてるのよ ※進行形
→
(2) 私は、髪をセットしおわったところよ、仕上げたところよ※動名詞
→
(5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況
(1) 私は、ちょうど髪をセットしたところよ、仕上げてるのよ
→
(2) 私は、髪をセットすべきだったよ、仕上げるべきだったよ
→
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。
1) I have to do up my hair before I go out.
私は出かける前に、髪をセットしなければなりません
(2) Mother helped me do up my hair.
母が髪をきちんとするのを手伝ってくれた
* help me+原形動詞フレーズは「私が〜するのを手伝う」の意味。ファンクションフレーズ
(3) She did up the house while I was away.
私のいない間に、彼女は家を整頓した
(4)
彼女は服のチャックを閉め、出かけた
(5)
彼女は私のために小包を荷造りしてくれた
(6)
彼は古い車を買い、手入れをして3千ドルで売った
(7) ※以下は受身形
ドレスはパーティーに行けるようにきれいになっているよ
(8)
荷物は包装されて、郵送できるようになっています
(9) This house must be done up.
この家は手入れをしなければならない-
(10)
あなたがこの前に来られてから、この建物は修復されました
(11)
私の馬は長いこと乗り[走り]続けて疲れ切っていた
(12)
私はレースが終わって、くたくただった
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 からの引用です。
基礎編として
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】日常英会話必須基本16動詞
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
英会話学習教材「サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お知らせ】
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
◎Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説
以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
スポンサードリンク
ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その21 [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]
絶賛、tweet中!
https://twitter.com/cominica
「コミニカ中学英語基礎編」は「英語を話すための教材」です。
中2配当 第2級 受動態の用法
[総合的な解説]
ここでは、受身形の学習をします。受身形は、主体の状態を説明する表現する「~は ドンナだ」文の仲間です。
The cat is /loved by her.
そのネコはいる。彼女に愛されて
そのネコは彼女に愛されます[参考] ドンナだ文のいろいろ
(1)補語が形容詞のもの
I am/ happy.
私はいる 幸福な状態で
私、幸せよ(2)補語が~ing形動詞フレーズのもの(進行形)
I am /reading a book.
私はいる 本を読みながら
私、本を読んでいるよ(3)補語が~ed形動詞フレーズのもの(受身形)
I am /loved by her.
私はいる 女に愛されて
ぼくは、彼女に愛されています(GRADE26- 1)
POINT---> 受身形 現在形 肯定形
[発想法]
つぎの2つの文を見てください。
私はボールをける
I /kick a ball.
ボールはけられる
A ball is kicked.
kickは「ける」という動詞ですが、「私は」という立場から言えば、「ボールをける」ということになり、一方「ボールは」という立場から言えば、「けられる」ということになります。
このように、「~が~する」とい文を能動形の文、「~が~される」という文を受身形の文と言います。受身形の文では、「ドンナだ」の部分は~ed形動詞フレーズとなり、行為者(例えば、ボールをけったもの)をあらわす場合には、前置詞by(~によって)をつかいます。
Kicked by him.
彼によってけられて
---> A ball is kicked by him.
ボールは存在する 彼によってけられて
ボールは彼にけられる〈CHECK 〉これら受動態になる動詞は他動詞に限られます。
以下のようなトレーニングをしてください。
すべて、「蹴られる」などの「存在だ(be)」ということになります。
kick the ball
→ The ball is kicked.Read the book
本を読む
→ The book is read.
本が読まれるSpeak English
英語を話す
→ English is spoken.
英語が話されるLike this song
この歌を好む
→ This song is liked.
この歌が好まれるClose the store
店を閉める
→ The store is closed.
店が閉められるLook at me
私を見る
→ I am looked at.
私は見られるLaugh at him
彼を笑う
→ He is laughed at.
彼は笑われる┌───────────────────┐
[コミニカ英作法]
ワンポイントアドバイス
└───────────────────┘
~ed形動詞フレーズをつくる動詞の過去分詞形には、dやedをつけて過去分詞形にする規則変化と、不規則変化をするものの、2種類があります。
規則変化のもの help - helped like - liked love - loved
不規則変化のもの make - made speak - spoken do - done
例 英語は、アメリカで話されています。
「~は ドンナだ文」
(1) 英語は いる → English is
(2) アメリカで話されて → spoken in America
(完成文) → English is spoken in America.
1. フランス語は、この学校で使われている。
「~は ドンナだ文」
(1) フランス語は いる → French is
(2) この学校で使われて → used in this school
(完成文) → French is used in this school.2. この歌は、若い人々に好かれている。
「~は ドンナだ文」
(1) この歌は いる → This song is
(2) 若い人々に好かれて → liked by young people
(完成文) → This song is liked by young people.
2. この歌は、若い人々に好かれている。
「~は ドンナだ文」
(1) この歌は いる → This song is
(2) 若い人々に好かれて → liked by young people
(完成文) → This song is liked by young people.3. この店は、6時に閉じられます。
「~は ドンナだ文」
(1) この店は いる → This store is
(2) 6時に閉じられて → closed at six.
(完成文) → This store is closed at six.4. 野球は、日本で行われている。
「~は ドンナだ文」
(1) 野球は いる → Baseball is
(2) 日本で行われて → played in Japan
(完成文) → Baseball is played in Japan.6.京都は、多くの人たちが訪れます。
「~は ドンナだ文」
(1) 京都は いる → Kyoto is
(2) くの人たちが訪れて → visited by many people
(完成文) → Kyoto is visited by many people.
略
この教材にとりくむ子供たちは、なんらのストレスもなく以下のような文の生産ができます。
それは、I am/ happy. →I was/ happy. →I will/ be happy. →I have/ been happy. のノリと同じだからです。A, 京都は、多くの人たちが訪れた。 ※過去受身形
「~は ドンナだ文」
(1) 京都は いた → Kyoto was
(2) くの人たちが訪れて → visited by many people
(完成文) → Kyoto was visited by many people.
B, 京都は、多くの人たちが訪れるでしょう。 ※未来受身形
「~は ドンナだ文」
(1) 京都は でしょう → Kyoto will
(2) 多くの人たちが訪れて → be visited by many people
(完成文) → Kyoto will be visited by many people.
C, 京都は、今まで多くの人たちが訪れた。 ※現在完了受身形
「~は ドンナだ文」
(1) 京都は ユウいる → Kyoto has
(2) 多くの人たちが訪れていたことを → been envisited by many people
(完成文) → Kyoto has been visited by many people.今回、英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版をとりあげました。
以下のアドレスをクリックしてご覧ください。
■----GRADE26-1----■を参照してください。
http://20.pro.tok2.com/~function/mult-s/multi-2/multi-2/GRADE-26/GRADE-26-01.htm
当教材の詳細は以下で
◎「コミニカ中学英語基礎編」総合解説
当教材の詳細は以下で
◎英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版の総合解説(教材サンプル)
----------------------------------------------
CLICK
◎U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第20級・第19級
◎U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級
◎U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級
◎英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 1/6 ※中1配当
◎英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」2/6 ※中1配当
◎英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 3/6※中1配当
◎英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 4/6※中2配当
◎英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ 5/6※中2配当
◎英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ 6/6 ※中3配当
【教材構成】 「コミニカ中学英語・基礎編」
中1配当
第20級アルファベットとローマ字の学習
第19級 子音の学習 第18級 母音の学習
第18級 母音の学習
第16級 This[That・It] is ~.の文
第15級 I am ~. You are ~.の文/He is ~. She is ~. It is ~.の文/ 疑問詞 whatとwho
第14級 所有格 my・your・Tom's/所有格 his・her・itsの用法/普通名詞の所有格の用法
第13級 形容詞・代名詞「ドンナ~」の用法/形容詞「ドンナ~」の用法 (あの~・この~)
第12級 These ~・Those ~・They ~.の文の用法/We are ~. ・You are ~.・They are ~.の文
第11級 所有格 our・your・theirの文/代名詞・名詞の複数形の用法/所有代名詞の用法 (~のもの表現)
第10級 be動詞+形容詞の文/this・thatの2つの用法
第9級 選択疑問文/what・whose・which+名詞の文/曜日の表現/日付の表現/疑問詞 whoseとwhich
第8級 There is [are] ~.の文/主語が人間・動物/主語が人以外のもの
第7級 疑問詞 where・whoの文/疑問詞 what・whoの主語としての用法/疑問詞 howの用法
第6級 have・hasの動詞を使って
第5級 一般動詞を使って/三人称単数現在形の作り方/一般動詞自動詞のもの
第4級 代名詞の目的格を使って/代名詞の主格・所有格・目的格の選択
第3級 「時・場所・状況」の表現/疑問詞what・who/疑問詞のいろいろ
第2級 命令文とは? 一般動詞のもの/助動詞 canの用法
第1級 現在進行形の用法
中学2年配当
第11級 形容詞の比較級と最上級の用法/副詞の比較級と最上級の用法
第10級 be動詞過去形の用法/過去進行形の用法
第9級 一般動詞過去形の用法 規則変化・不規則変化動詞
第8級 不定詞の用法/be able to~の用法/have(has) to ~の用法
第7級 動名詞の用法/moreのつく形容詞の比較級
第6級 未来形の用法 be going toとwill
第5級 助動詞の用法
第4級 命令文と感嘆文の用法
第3級 S+V(一般動詞)+CとS+V+O+Oの文型の用法/many・much・no・few・littleなど
第2級 受動態の用法
第1級 接続詞の用法 and・but・when・if・for
中学3年配当
第6級 節を導く接続詞thatの用法/so ~ that ~の構文
第5級 現在完了形の用法
第4級 前置詞・分詞の後置修飾の用法/節による後置修飾/付加疑問文と間接疑問文
第3級 関係代名詞の用法
第2級 to不定詞の様々な用法
第1級 「コミニカ5文型」による英作ファンクションメソッド英会話教材「英語の九九英会話発想トレーニング HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
【お知らせ】
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入「コミニカ中学英語・基礎編」Bセット
Click BASEで購入英語の九九 英会話発想トレーニング 音声付き HTML版
スポンサードリンク
クール11 3ヶ月で英語脳構築37/90) (英語で) 「あなたの趣味は、何ですか?」 「音楽を演奏することです」 [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]
=================================
【BOOK MARKS】
いつでも閲覧できるように、以下の教材をGoogle Chromeなどのブックマークに入れて使っください。今後。学習の進度に従って、閲覧していただくためにベージを指示させていたたきます。
副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
受講者の方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」の140ページにあるを参照していただきたい。
副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
=================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
Click!https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
◎Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説
以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
スポンサードリンク
2019年10月17日のつぶやき 2019/10/18 [ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞HTML]
cominica『2019年10月17日のつぶやき 2019/10/18』最速英会話学習 英会話基本16動詞でこれ..|https://t.co/9w3lED8ahs10/18 04:05 cominica『Twitterまとめ投稿 2019/10/18』今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を..|https://t.co/UByYf2yXcY10/18 00:04 cominica(3) 地震で私たちはほとんど被害を受けなかった The earthquake/ did us little damage. (4) 地震で私たちは少し被害を受けた 略 世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その159… https://t.co/E46lCktq3910/17 16:24 cominica#世界標準の英作法・英会話発想トレーニング講座 以下はすべて動詞 V+O+O感覚(do+名詞+名詞)のフレーズです。 (1) 地震で私たちの村は大きな被害を受けた The earthquake /did our villag… https://t.co/GkJFnYi7e210/17 16:24 cominica→ The earthquake will /do our village great damage. (2) 地震は、私たちの村に大きな被害を与えるかもしれない → 略 世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その… https://t.co/ml1q66JtBB10/17 16:23 cominica(2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実 (1) 地震は、(その時)私たちの村に大きな被害を与えた → The earthquake /did our village great damage. (3)[基本… https://t.co/Usaqu9fhhw10/17 16:23 cominica#世界標準の英作法・英会話発想トレーニング講座 【これが国際標準の英会話学習法だ!】 [英会話発想トレーニング 表現の枠組み] (1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実 (1) 地震は、(いま、時々)私たちの村に大きな被害… https://t.co/gMCH3kMALh10/17 16:23 cominica(5) done our village great damage ed形動詞フレーズ ※完了形で使われる。 ============================= 世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その1… https://t.co/x6g4FW9z3F10/17 16:20 cominica(2) did our village great damage 過去形動詞フレーズ ※過去形の肯定形だけで使われる。 (3) do our village great damage 原形動詞フレーズ ※命令形,助… https://t.co/Od7oosD6MU10/17 16:20 cominica#世界標準の英作法・英会話発想トレーニング講座 【一般動詞フレーズ5段活用】 do our village great damage 「私たちの村に大きな被害を与える」 =============================… https://t.co/37aQD5TJOE10/17 16:20 cominica世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その159(英語で)洪水が私たちの村に大きな被害を与えた https://t.co/Bo2pwa1uh310/17 16:19 cominicado a little harm 少しの被害を与える do little harm ほとんど被害を与えない do no harm まったく被害を与えない do any harm どんな被害を与える cf.… https://t.co/65PgIN6lIU10/17 16:19 cominica#世界標準の英作法・英会話発想トレーニング講座 また英語は名詞言語だと何度もくかえしているが、someなど限定詞を使っての表現は身につけておくべきだ。 do some harm いくらか被害を与える do a lot o… https://t.co/MwgGaeQNWU10/17 16:19 cominica地震は私たちの村に大きな被害を与えた 世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その159(英語で)洪水が私たちの村に大きな被害を与えた https://t.co/Bo2pwa1uh310/17 16:18 cominica#世界標準の英作法・英会話発想トレーニング講座 さらに「到達」を表す前置詞toを用いると、「他のだでもなく私たちに」といった意味となる。 do damage to… …に損害[被害]を与える[及ぼす], を傷める… https://t.co/xVRQcTEhxM10/17 16:18 cominicaでひとまとまりの意味をつくりあげるが、これらの名詞はどちらも目的語だ。 一般的に言えば、do someone somethingのパターンとなる。 世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その159(英語で)洪水が私たちの… https://t.co/LcUf3bz4Uc10/17 16:17 cominica↓ The earthquake did our village great damage. 地震は私たちの村に大きな被害を与えた 始めに断っておくが、damageやharmやhurtなど「与える… https://t.co/Io95XnIMMD10/17 16:17 cominica#世界標準の英作法・英会話発想トレーニング講座 動詞doに込められた英語の設計図を解読する [VOO感覚] do+名詞(目的語)+名詞(目的語) do great damage. 大きな被害を与える… https://t.co/QzqGEV7aCD10/17 16:17 cominica『世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その159(英語で)地震が私たちの村に大きな被害を与えた』最速英会話学習 英会話基本16動詞でこれ..|https://t.co/wpHD4wNoGM10/17 15:59 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 今回、英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版をとりあげました。 以下のアドレスをクリックしてご覧ください。 ■----GRADE25-2----■を参照してください。 英… https://t.co/tZg8nDgeD710/17 14:42 cominica(完成文) → Does it look like rain? ブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3HhV310/17 14:40 cominica(1) ソリャ〜じゃないよ → It doesn't (2) 雨になりそうだ → look like rain (完成文) → It doen't look like rain. 11雨になりそうじゃない。 「~は… https://t.co/J8h2icmPYk10/17 14:40 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 11雨になりそうだ。 「~は ドウする文」 (1) ソリャ → It (2) 雨になりそうだ → looks like rai (完成文) → It look… https://t.co/YdFHcAPTLA10/17 14:40 cominicaブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:38 cominica8.そのイヌは、空腹そうに見えます。 「~は ドウする文」 (1) そのイヌは → The dog (2) 空腹そうに見える → looks hungry (完成文) → The dog looks hungry.10/17 14:38 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 7.彼女は、若い女の子のように見えます。 「~は ドウする文」 (1) 彼女は → She (2) 若い女の子のように見える → looks like a y… https://t.co/Ffnx0FfVuu10/17 14:38 cominica(2) ずっと若く見える → looks much younger. (完成文) → She looks much younger. ブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:37 cominica「~は ドウする文」 (1) その男は 〜 → The man (2) サルのように見える → looked like a monkey (完成文) → The man looked like a monkey.… https://t.co/93phWExsUQ10/17 14:37 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 4.それは、卵のように見えました。 「~は ドウする文」 (1) それは 〜でしょう → It (2) 卵のように見える → looked like an egg… https://t.co/nxcWK1xMaA10/17 14:37 cominicaブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:35 cominica(1) 彼は → He (2) 強そうに見える → looks strong (完成文) → He looks strong. 2.君は、眠そうに見えます。 「~は ドウする文」 (1) 彼は… https://t.co/vUXVfVZUTF10/17 14:35 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 [コミニカ英作法] 例 彼女は、幸せそうに見えます。 「~は ドウする文」 (1) 彼女は → She (2) 幸せそうに見える → looks happy… https://t.co/RbdvcyEvYS10/17 14:35 cominicaブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:34 cominicaYou/ look young! あなたって、若く見えるね! Do I /look young? 私って、若く見える? You/ look bored/! あなたって、退屈してるようだね Do I /look bore… https://t.co/6EtIJOT8ht10/17 14:34 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 これらの表現は、ワンフレーズ表現ですが、まずこのような表現ができることが大切です。 Look bored. 退屈してるようだね Look bored? (上げ調子で) 退… https://t.co/4k5Xhjbb5F10/17 14:34 cominicaブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:33 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 相手に向かって、次のように言えば、相手は喜ぶでしょう。 Look young. 若く見えるね! あるいは、相手にこう言えば、相手は困るかもしれません。 Look young? (上げ調子で) 若く見える?10/17 14:33 cominica---> She/ looks like her dog. 彼女は犬に似ています ブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:28 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 *ただし、lookは一般動詞なので、look youngなどと動詞フレーズで覚えてください。 〈CHECK 〉lookが名詞を導くときは、前置詞likeが必要です。ちなみにbeco… https://t.co/tOu6RdfFOO10/17 14:28 cominicaブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:27 cominica一方、(2)の文は、一般動詞のlookがつかわれています。lookはこの場合、「~のように見える」という意味です。つまり、彼女は若いかどうか事実はわからないがとにかく、「若く見える」という意味となります。10/17 14:27 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 (1) She is/ young. (2) She /looks young. (1)の文は、be動詞のisが使われています。たびたび言ってきましたが、be動詞は「存在」をあらわ… https://t.co/fknR8SOWUP10/17 14:27 cominicaブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20 https://t.co/GAjnC3YSMB10/17 14:26 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 もちろん、過去形や否定形、疑問形の表現もしてください。 She/ looked happy. 彼女、幸せに見えたよ。 She didn't/ look happy 彼女、幸… https://t.co/EFmmnN2FoX10/17 14:26 cominica[発想法]ここでも、まずbe動詞(存在の意味)が基本的な発想としてあるべきです。 lookは形容詞を補語にとり、「~のように見える」という「視覚的な」意味で使われます。 ブログ ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミ… https://t.co/S3Y4Ewiuag10/17 14:25 cominica#英語発想を学べる英語教材コミニカ中学英語基礎編 She is /happy. 彼女、幸せだよ She/ looks happy. 彼女、幸せそうに見える 中2配当 第3級 S+V(一般動詞)+CとS+V+… https://t.co/4OiM80XMlW10/17 14:25 cominica『ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その20』最速英会話学習 英会話基本16動詞でこれ..|https://t.co/H2HK2oknba10/17 14:02 cominicaクール11 3ヶ月で英語脳構築36/90) (英語で) 「このバッグ、誰の物なの?」「母のよ」 https://t.co/BcDnYfge8910/17 09:53 cominica#ファンクションメソッド・オンライン英会話講座 実際のトレーニングをご覧ください 英語脳構築オウム返し英会話学習法 英会話発想トレーニング オウム返し No. 17 「このバッグ、誰の物なの?」「母のよ」10/17 09:53 cominicaクール11 3ヶ月で英語脳構築36/90) (英語で) 「このバッグ、誰の物なの?」「母のよ」 https://t.co/JaymrYF5kb10/17 09:52 cominica#ファンクションメソッド・オンライン英会話講座 【情報BOX】 Which dress? どちらのドレス? Which ice cream? どちらのアイスクリーム? Which car? どちらの車? Which ho… https://t.co/RJAtxkXZWM10/17 09:52 cominicaThe big one is/ (mine). その大きなのが私のものよ Which shoes are /yours? どちらがあなたの靴ですか? The black ones are /(mine). 黒い… https://t.co/vyQoBoDT8b10/17 09:51 cominica#ファンクションメソッド・オンライン英会話講座 【ここがポイント】 「どちらが?」か「どちらのメガネが?」と聞く表現は以下の通りです。 ここでのoneやonesは、それぞれ単数形、複数形で「同種のもの」とい う意味です。 W… https://t.co/LN61vDvgEe10/17 09:51 cominicaYours? Is this (bag) /yours? あなたのものなの? これ(このバッグ)って、あなたのものなの? クール11 3ヶ月で英語脳構築36/90) (英語で) 「このバッグ、誰の物なの?」「母… https://t.co/e2oz88D3kY10/17 09:49 cominica#ファンクションメソッド・オンライン英会話講座 ◆ STEP 17 ◆ my bagをmine=「私のもの」、your bagをyours=「あなたのもの」、 Lucy's bagをLucy's=「ルーシーのもの」と一つの単語で表… https://t.co/lbYGggip9K10/17 09:49 cominica[3] Q: Whose/ is this bag? A: It's /Lucy's. クール11 3ヶ月で英語脳構築36/90) (英語で) 「このバッグ、誰の物なの?」「母のよ」 https://t.co/JaymrYF5kb10/17 09:48 cominica#ファンクションメソッド・オンライン英会話講座 オウム返し No. 17 「このバッグ、誰の物なの?」「母のよ」 [1] Q: Yours? A: Yes. Mine. ↓ [2] Q: Is this (ba… https://t.co/Fd9zXsq1r510/17 09:48 cominicawhichが受け持つ。 今回は、所有代名詞との結びついたものです。すでに以下の表現は登場しました。 Q: Your bag? A: Yes. Mye bag. クール11 3ヶ月で英語脳構築36/90) (英語で) 「… https://t.co/CfWRpMgCyp10/17 09:46 cominica#ファンクションメソッド・オンライン英会話講座 Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1) ●「〜は、ナニだ文」と「〜は、ドンナだ文」は 「こそあど言葉」は、「これ、それ、あれ、どれ」を表す。 英語では、「こ… https://t.co/3N6bQgfPNU10/17 09:46 cominica『クール11 3ヶ月で英語脳構築36/90) (英語で) 「このバッグ、誰の物なの?」「母のよ」』最速英会話学習 英会話基本16動詞でこれ..|https://t.co/Mk5AI0Cl1v10/17 09:28
スポンサードリンク