ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その15 [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


賛、tweet!

https://twitter.com/cominica

コミニカ中学英語基礎編」は「英語を話すための教材」です。
昔、フィリピンから来た若い女性にレポーターが以下のように聞いたことを書いたことがある。
 Why did you /cone to Japan?
 君たちはもどうしてに来たの?
 彼女たちは、声を揃えてこう言った。
 To be rich.
 お金持ちになるためよ、豊かになるためよ
テレビ東京のWhy did you /come to Japan?の番組を見るたびに、このことを思い出す。

第8級 不定詞の用法/be able to~の用法/have(has) to ~の用法
POINT---> to +原形動詞フレーズ  副詞(的)に使って 疑問形
[発想法]Whyは「目的」を問う疑問文を作ることができます。
  Why did you come here?
  どうしてここに来たの?
  To play tennis.
  テニスをするためだよ
  I came here to play tennis.
  私はテニスをするためにここに来た
  ┌──────────────────────┐
   ワンポイントアドバイス
  └──────────────────────┘

   Why did you go to England?
   なぜ、あなたはイギリスに行ったの?
   To study English.
   英語を勉強するためよ

[コミニカ英作法] 
    君は、英語を勉強するためにイギリスに行きましたか?
 「~は ドウする文」
 (1) あなたは ~イギリスに行ったの? →  Did you go to England
 (2) 英語を勉強するため    →   to study English
  (完成文 →  Did you go to England to study English?
Cf. Why did you go to England to /study English?

1  
  彼は、私に会うためにここに来たのですか?
 「~は ドウする文」
 (1) 彼は ~ここに来たの? →  Did he come here
 (2) 私に会うため →    to see me
  (完成文 →  Did he come here to see me?
Cf. Why did he come here to/ see me?

2   彼女は、昼食を食べるために帰宅したのですか?
 「~は ドウする文」
 (1) 彼女は ~帰宅したのですか? → Did she go home
 (2) 昼食を食べるため →   to eat lunch
  (完成文 →  Did she go home to/ eat lunch?
Cf. Why did she go home to/ eat lunch?

3    Tom は、日本語を学ぶために日本に来たのですか?
 「~は ドウする文」
 (1) Tom は ~日本に来たのですか? → Did he come to Japan
 (2) 日本語を学ぶため →  to learn Japanese
  (完成文 →  Did he come to Japan to learn Japanese?
Cf. Why did he come to Japan to /learn Japanese?

4    君たちは、テニスをするために公園に行ったのですか? 
 「~は ドウする文」
 (1) 君たちは ~公園に行ったのですか? → Did you go to the park
 (2) テニスをするため    →  to play tennis
  (完成文 →  Did you go to the park to play tennis?
Cf. Why did you go to the park to /play tennis?

  彼は、ミルクを買いにその店に行ったのですか? 
 「~は ドウする文」
 (1) 彼は その店に行ったのですか? → Did he go to the shop
 (2) ミルクを買うために →   to buy milk
  (完成文 →  Did he go to the shop to buy milk?
Cf. Why did go to the shop to/ buy milk?  


 
今回、英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLをとりあげました。
以下のアドレスをクリックしてご覧ください。
■----GRADE20-7----■に、様々な助動詞が出ています。
http://20.pro.tok2.com/~function/mult-s/multi-2/index-2.html

当教材の詳細は以下で
◎「コミニカ中学英語基礎編」総合解説
当教材の詳細は以下で
英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版の総合解説(教材サンプル)

今回、英語の九九 英会話発想トレーニング をとりあげました。
教材のサンブルてすが、ぜひクリックしてトレーニングを体験してください。
この教材は、「中学英語や直し」教材として、社会人のために編集したものです。
音声は、「コミニカ中学英語基礎編」の音声を使っています。
Click 英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版 後半

当教材の詳細は以下で
◎「コミニカ中学英語基礎編」総合解説
当教材の詳細は以下で
英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版の総合解説(教材サンプル)
----------------------------------------------
CLICK 
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第20級・第19級
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級 
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 1/6 ※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」2/6 ※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 3/6※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 4/6※中2配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ  5/6※中2配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ 6/6 ※中3配当

【教材構成】
「コミニカ中学英語・基礎編」
中1配当

第20級アルファベットとローマ字の学習
第19級 子音の学習
第18級 母音の学習
第18級 母音の学習
第16級 This[That・It] is ~.の文
第15級 I am ~. You are ~.の文/He is ~. She is ~. It is ~.の文/ 疑問詞 whatとwho
第14級 所有格 my・your・Tom's/所有格 his・her・itsの用法/普通名詞の所有格の用法
第13級 形容詞・代名詞「ドンナ~」の用法/形容詞「ドンナ~」の用法 (あの~・この~) 
第12級 These ~・Those ~・They ~.の文の用法/We are ~. ・You are ~.・They are ~.の文 
第11級 所有格 our・your・theirの文/代名詞・名詞の複数形の用法/所有代名詞の用法 (~のもの表現)
第10級  be動詞+形容詞の文/this・thatの2つの用法 
第9級 選択疑問文/what・whose・which+名詞の文/曜日の表現/日付の表現/疑問詞 whoseとwhich
第8級 There is [are] ~.の文/主語が人間・動物/主語が人以外のもの
第7級 疑問詞 where・whoの文/疑問詞 what・whoの主語としての用法/疑問詞 howの用法
第6級 have・hasの動詞を使って
第5級 一般動詞を使って/三人称単数現在形の作り方/一般動詞自動詞のもの
第4級 代名詞の目的格を使って/代名詞の主格・所有格・目的格の選択
第3級 「時・場所・状況」の表現/疑問詞what・who/疑問詞のいろいろ
第2級 命令文とは? 一般動詞のもの/助動詞 canの用法
第1級 現在進行形の用法
中学2年配当
第11級 形容詞の比較級と最上級の用法/副詞の比較級と最上級の用法
第10級 be動詞過去形の用法/過去進行形の用法 
第9級 一般動詞過去形の用法 規則変化・不規則変化動詞
第8級 不定詞の用法/be able to~の用法/have(has) to ~の用法
第7級 動名詞の用法/moreのつく形容詞の比較級
第6級 未来形の用法 be going toとwill 
第5級 助動詞の用法
第4級 命令文と感嘆文の用法 
第3級 S+V(一般動詞)+CとS+V+O+Oの文型の用法/many・much・no・few・littleなど 
第2級 受動態の用法 
第1級 接続詞の用法 and・but・when・if・for
中学3年配当
第6級 節を導く接続詞thatの用法/so ~ that ~の構文
第5級 現在完了形の用法 
第4級 前置詞・分詞の後置修飾の用法/節による後置修飾/付加疑問文と間接疑問文 
第3級 関係代名詞の用法
第2級 to不定詞の様々な用法 
第1級 「コミニカ5文型」による英作

ファンクションメソッド英会話教材「英語の九九英会話発想トレーニング HTML版  


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。


【お知らせ】
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click BASEで購入「コミニカ中学英語・基礎編」Bセット
Click BASEで購入英語の九九 英会話発想トレーニング 音声付き HTML版


ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

 


スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

世界標準の英作法 英会話発想トレーニング その153(英語で)私と一緒にいなければならない [ファンクションメソッド「世界標準の英作法]

 


[今日の学習] 
今回、教育文法がどうのこうのと説明するのではなく、ネイティブや日本人以外の非英語圏の人たちのとらえかたを説明したい。

特に、We've gotta to- be sexy. で、有名になった国連レピューでの小泉新次郎さんのセリフがこれだった。We've gotta tt+原形動詞フレーズは、「私たちは〜しなければならない」という意味の英語の口語だ。
We've gotta to-be with him 「彼と一緒にいなければならない」
We've gotta to -go with him 「彼と一緒に行かなければならない」

動詞haveは、常に目的語を必要とするが、目的語が動詞フレーズであるのが、以下の2つでパターンだ。
 (1) 動詞haveがto+原形動詞フレーズ
 (2) 動詞haveがed形動詞フレーズ
言うまでもなく、(1) が教育文法で「have to 」の構文と呼ばれているもの。
そして(2)が現在完了形、未来完了形などと呼ばれているものだ。
今回は、(1)の表現展開をとりあげ、(2)については次回にということになる。
ちなみに、「原形動詞フレーズ」には、be動詞系列のものと、一般動詞系列のものがあることに注意して欲しい。
さらに以下のような表現展開がある。
 You only have to put your name here.
 ここに署名してくださるだけで結構です


【一般動詞フレーズ5段活用】

 have to be with me 「私と一緒にいなければならない

=============================

(1) have[has] to be with me 現在形動詞フレーズ 
 
※現在形の肯定形だけで使われる。

(2) had to be with me    過去形動詞フレーズ

 ※過去形の肯定形だけで使われる。 

(3) have to be with me    原形動詞フレーズ

 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。

(4) having to be with me   ing形動詞フレーズ

 ※進行形や動名詞で使われる。

(5) had to be with me   ed形動詞フレーズ
 
※完了形で使われる。 

=============================

【一般動詞フレーズ5段活用】

 have to get married 「結婚しなければならない

=============================

(1) have[has] to get married 現在形動詞フレーズ 
 
※現在形の肯定形だけで使われる。

(2) had to get married    過去形動詞フレーズ

 ※過去形の肯定形だけで使われる。 

(3) have to get married    原形動詞フレーズ

 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。

(4) having to get married   ing形動詞フレーズ

 ※進行形や動名詞で使われる。

(5) had to get married    ed形動詞フレーズ
 
※完了形で使われる。  

=============================

【これが国際標準の英会話学習法だ!】

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]

(1)[基本4時制の展開]
(現在形) ※現在の事実・習慣
 
 (1) あなたは,(今、ふだん)私と一緒にいなければならない
   → You have to be with me
 (2)あなたは,(今、ふだん)私と一緒にいる必要はない
   → You don't have to be with me.
 (3)あなたは,(今、ふだん)私と一緒にいる必要があるか?
   → Do you have to be with me?
(2)[基本4時制の展開]
(過去形) ※過去の事実 
 (1) あなたは,(その時)私と一緒にいなければならなかった
   → You had to be with me
 (2)あなたは,(その時)私と一緒にいる必要がなかった
   → 
 (3)あなたは,(今、ふだん)私と一緒にいる必要があったか?
   → 
(3)[基本4時制の展開]
(未来形) ※未来の事実
 (1) あなたは,(これから)私と一緒にいなければならないでしょう
   →
 (2)あなたは,(これから)私と一緒にいる必要があるでしょう
   →
 (3)あなたは,(これから)私と一緒にいる必要があるの?
   →
(4)[基本4時制の展開]
(現在進行形) ※現在の存在
「所有」を表すので進行形はなし。
(5)[基本4時制の展開]
(現在完了形) ※現在の付帯状況
 
 (1) あなたは,(かつて)私と一緒にいなければならなかった
   → 
 (2)あなたは,(かつて)私と一緒にいる必要はなかった
   → 
 (3)あなたは,(かつて)私と一緒にいる必要があったの?
   →

ファンクションメソッドでは、一般動詞のタイプを5つにわけている。
 (1) 動詞
 (2) 動詞+補語
 (3) 動詞+目的語+補語
 (4) 動詞+目的語
 (5) 動詞+目的語+補語

申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-10-10

受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。

以下はすべて have+to+原形動詞フレーズです。
(have to +be動詞フレーズ)
(1) We have to be careful.
  注意しなくちゃね
(2) You have to be natural.
  ふだんのとおりにする
(3) We don't have to be perfect.
  私たちは完全である必要はない
(4) You don't have to be perfect all the time.
  あなたはいつも完全である必要はない
(5) 
  いったん決めたことには忠実でなくてはならない
(6) 
  友人に対しては誠実でなくてはならない
(7) 
  君はまず自分と戦わなくてはならない
(8) 
  私たちは皆マネージャーの指図を受けなければならない
(9) 
  あなたは私と一緒にいる必要はない
(10) 
  あなたは医者になる必要はなかった


(have to +一般動詞フレーズ)
(1) I have to go now.
  行かなくてはならない、そろそろ失礼させていただきます
(2) We had to give up the idea.
  その計画を放棄せざるを得なかった
(3) You don't have to do it all today.
  今日全部やってしまわなくてもいいですよ
(4) You have to get there early to get a good seat.
  早めに行かないといい席は取れませんよ
(5)
  あなたは結婚しさえしていればいい
(6) 
  あなたは勉強さえしていればいい
(7) 
  ここに署名してくださるだけで結構です
(8) 
  安静にしさえすれば、その風邪は治りますよ

基礎編として 
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信
be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send

【参考 動画】

ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
日常英会話必須基本16動詞

英会話学習教材「サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
 https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/

CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click 
BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
     
     
     
     

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク




スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

クール11 3ヶ月で英語脳構築33/90) (英語で)これら(のケーキ)、味はどうなの」 [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]

【今日の学習】
Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1) 
●「〜は、ナニだ文」と「〜は、ドンナだ文」は 
●主体(主語)を「こそあど」ことばを使って指し示す場合 
日本語には、「これ、それ、あれ、どれ」といった「こそあど言葉」というものがあります。もちろん英語にもこのような「もの」などを指し示すことばがありますが、日本語とは少し異なっています。そこで、P.252のTABLE NO.1をごらんください。

今回は、当オンライン講座
主教材「オウム返し英会話学習法」の24から27ヘージの記事を再現しました、ぜひ下の動画までを試してださい。
オウム返し英会話学習法」は「日常会話の語彙力早強」をコンセプトにしています。

オウム返し No. 4 「これら(のケーキ)、味はどうなの?」」 「とてもおいしいケーキよ」
◆ STEP 4 ◆

ここでは、主語が「これらのケーキ」と複数になっています。ただし主 語が複数形になっても「~は、ドンナだ文」では「ドンナ」の部分はそ のままであることに注目してください。
  This (cake) is /good. → These (cakes) are /good.
  That (cake) is/ good. → Those (cakes) are /good.
  It is /good. → They are/ good.

【この英語発想を身につけよう!】
 (ワンフレーズ表現)   (きちんとした表現)

  Good?       These (cakes) are /good.
  おいしいね     これら(のケーキ)、おいしいね
 How are these (cakes)?  これら(これらのケーキ)って、味はどうなの?
 How are those (cakes)?  それら(それらのケーキ)って、味はどうなの?
 あれら(あれらのケーキ)って、味はどうなの?
 How are they?
 それらって、味はどうなの

【ここがポイント】
ここで注意したいのは、名詞でも複数にならない名詞があることです。
たとえば、water(水), juice(ジュース), milk(牛乳), beef(牛肉), pork(豚 肉)、chicken(鶏肉)といった名詞は、ひとまとまりの個性を持たないも ので,どこを切っても元のままといったものです。
そこでこれらの名詞 は原則としてthisやthatと結びつきますが、theseやthoseとは結びつき ません。
 この牛肉の味はどうなの?
 ○ How is this beef?
 × How are these beef?
  このジュースの味はどうなの?
 ○ How is this juice?
 ×How are these juice?

一方逆に、shoes(靴)、pajamas(パジャマ)、pants(パンツ)、glasses(メガ ネ)など、一対のものといったイメージから、基本的に複数で表されるも のもあります。
 How are those shoes?
 その靴の履き心地はどうですか?
 They are /very good.
 とてもいいよ
 How are those scissors?
 そのはさみの使い心地はどうですか?
 They are /not very good.
 あまりよくないよ

【情報BOX】
(味はどうなの?)

this[that] orange   these[those] oranges オレンジ
this[that] apple    these[those] apples りんご
this[that] fruit      these[those] fruits くだもの
this[that] potato   these[those] potatoes じゃがいも
this[that] banana   these[those] bananas バナナ
this[that] tomato   these[those] tomatoes トマト
(履き心地、使い心地はどうなの?)
these[those] glasses メガネ     
these[those] scissors はさみ
these[those] spectacles 双眼鏡    these[those] pants パンツ
these[those] pajamas パジャマ   these[those] trousers ズボン
these[those] jeans ジーンズ    these[those] clothes 服
these[those] earrings イアリング  these[those] socks 靴下
these[those] chopsticks はし    these[those] shirts シャツ

【表現の拡大】
this[that] pie     good  delicious  bitter
このパイ       おいしい おいしい にがい
this[that] spaghetti   good  bad  salty  hot
このスパゲッティー    おいしい まずい 塩辛い 辛い
this[that] pizza     excellent  spicy
このピザ        素晴らしい スパイシーだ
this[that] picture    fine  beautiful  colorful
この絵         素晴らしい 美しい 色彩豊かだ
this[that] towel     clean  dirty  wet  dry
このタオル       清潔だ  汚い  湿っている  乾いている
this[that] cloth     dirty  silk  cotton
この布         汚れている 絹だ  綿だ
this[that] bag     heavy  light  empty  tight
このバッグ       重い   軽い   空だ  はちきれそうだ
this[that] room    good  clean  dark  quiet
この部屋        よい  清潔だ  暗い  静かだ
           noisy  very cold  cool  a little dark
           騒がしい とても寒い  涼しい  少し暗い
this[that] water    hot  cold  boiling  boiled
この水         熱い 冷たい  沸騰している  煮沸されている
this[that] music    really nice  very modern   loud
この音楽        本当に素敵だ とてもモダンだ  音量が大きい
this[that] car     fast  reliable  cheep  expensive
この車         速い 信頼性がある 値段が安い 値段が高い
           safe   powerful  roomy    economical
           安全だ  パワーフルだ  居住性がある 経済的だ
           comfortable  popular   powerless
           快適だ 人気がある 力がない

実際のトレーニングをご覧ください
英語脳構築オウム返し英会話学習法 英会話発想トレーニング 【オウム返し No.4】「これら(のケーキ)、味はどうなの?」「とてもおいしいよ」


【オウム返し No.1】「これは、何(の花)なの?」「バラだよ」 
【オウム返し No.2】「これらは、何(の花)なの?」「ユリだよ」 
【オウム返し No.3】「これ、味はどうなの?」「とてもおいしいよ 
【オウム返し No.4】「これら(のケーキ)、味はどうなの?」「とてもおいしいよ」
【オウム返し No.5】「このケーキ、味はどうなの?」「とてもおいしいケーキよ 
【オウム返し No.6】「これらのケーキ、味はどうなの?」「とてもおいしいケーキよ」
【オウム返し No.7】「おいくらなの?」「5ドルです」 
【オウム返し No.8】「あの人、誰なの?」「私の友達のルーシーよ」 
【オウム返し No.9】「今、何時なの?」「今、10時よ」 
【オウム返し No.10】「今日は、何曜日なの?」「今日は、火曜日よ」 
【オウム返し No.11】「今日(の日付)は、何月何日なの?」「5月2日よ」
【オウム返し No.12】「天候はどうなの?」「雨降りよ」 
【オウム返し No.13】「天候はどうなの?」「雨降り(の日)よ」 

【筋肉増強コーナー】
当オンライン講座受講方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」のP,9からの第1節 名詞の働きとはこんなことをご覧ください。
【チャート】
    〜冠詞次第でこれだけ意味が変わる〜
    [1] a, anは「とあるひとつの個性」を表す
        ●WORD BUILDING [1] 動詞から名詞を作る  
    [2] 無冠詞は人格・本質・物の効用を表す
    [3] 名詞の複数の表現
    [4] 定冠詞theと不定冠詞a,anはまったく別物


=================================
【BOOK MARKS
いつでも閲覧できるように、以下の教材をGoogle Chromeなどのブックマークに入れて使っください。今後。学習の進度に従って、閲覧していただくためにベージを指示させていたたきます。
副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
受講者の方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」の140ページにあるを参照していただきたい。

副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF

=================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版


 ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/

CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み


Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
     
     
     
     

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク



 


スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

2019年10月09日のつぶやき 2019/10/10 [ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞HTML]


スポンサードリンク

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。