聞き流しができるか? 思わず声で出る瞬間英作(英語で)ここにいなさい [中学英語でこれだけ話せる・ボイストレーニング]


スポンサードリンク


「瞬間の英作だ」ということ

 Be here!  ここにいなさい

 [英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開]be動詞系列の展開 
==============================
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の存在を表す) ※現在形
  (1) (am, are, is) here 
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の存在を表す) ※過去形
  (1) (was were) here 
[3] 原形動詞フレーズ (未来の存在を表す) ※未来形
  (1) be here    
   ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる
[4] ing形動詞フレーズ (継続状態を表す) ※動名詞
  (1) being here  
   ※基本的に進行形はなく、動名詞で使われる。 
[5] ed形動詞フレーズ (過去を背負った現在の付帯的な存在を表す) ※現在完了形       
  (1) been here
   ※完了形で使われる。   
==============================


 

【情緒表現】
(助動詞系列のファンクションフレーズ)
 (1) 私, ここにいるつもりよ
   → I 'll be here.
 (2) 私,ここにいることができるよ
   → I can be here.
 (3) 私,ここにいるかもよ
   → I may be here.
 (4) 彼女,ここににいるに違いないよ
   → She must be here.
 (5) あなた、ここににいるべきよ
   → You should be here.
 (6) 私、ここににいましょうか?
   → Shall I be here?

(be動詞系列のファンクションフレーズ)
 (1) 私,ここにいる予定よ
   → I'm going to be here.
 (2) 私,必ずここにいるよ
   → I'm sure to be here
 (3) 私,ここにいることができるよ
   → I'm able tobe here.
 (4) あなた、ここにいる予定よ、いることになってるよ
   → I'm supposed to be here.
 (5) 彼女,ここにいるようだよ
   → She is likely to be here.

 

(一般動詞系列のファンクションフレーズ)
 (1) 私は、ここにいなければならないよ
   → I have to be here.
 (2) 私は、ここにいる必要はないよ
   → I don't have tobe here.
 (3) 私は、ここにいなければならないの?
   → Do I have to be here?
 (4) 私は、ここにいたいよ
   → I want to be here.
 (5) 私は、ここにいたくないよ
   → I don't want to be here.
 (6) 彼女は、ここにいるようだよ
   → She seems to be here.
 (7) 彼女は、ここにいないようだよ
   → She doesn't seem to be here.
 (8) 彼女は、ここにいるようなの?
   → Does she seem to be here?
 (9) あなたは、ここにいることたが重要です
   → It's important for you to be here.
 (10) 私は、あなたにここにいいもらいたい
   → I want you to be here.
 (11) 私は、あなたにここにいいもらいたいです
   → I'd like you to be here.
 (12) 私は、(ふだん)あなたにここにいるように言っている
   → I tell you to be here

 A: Be here. キャシー、ここにいなさい 
 B: Yes, I will. I'd like tp be here. ええ、そうしたいよ、私はここにいたいのよ
 B: Yes, I will. I like being here. ええ、そういるよ、私はここにいるのが好きよ

(ing形動詞フレーズを使った表現 動名詞)
 (1) 私は、ここにいるのが好きよ
   → I like being here.
 (2) 私は、楽しくここにいます
   → I enjoy being here.
 (3) 私は、楽しくここにいます
   → I enjoy being here.
 (4) 私は、ここにいるのが誇りです
   → I am proud of being here.
 (5) 私は、ここにいるのうれしいよ
   → It is so nice of being here.

私は,現在以下の動画の制作している最中だ。もちろんU-Tubeにアップする予定だ。
よかったら、U-Tubeの私の動画のチャンネル登録をしていただきたい。一つ一つの動画がアップされたら「おしらせ」ができます。

聞き流しができるか?
思わず声で出る瞬間英作メソッド
英会話ボイストーニング 100

もちろん音声付きの動画となるが、私のような大阪なまりの英語ではない。
たなみにボイストレーナーによる音声は少し大げさに聞こえるかもしれません。しかしこれが日本人にとって英語を聞いたり,話したりする場合の決定的な弱点となっています。
英語のネイティブスビーカーは「複式呼吸で声を発していること」を知っておいてください。そしてあなたもボイストレーナーの発声を参考にして、ぜひ自分で試してください。

スポンサードリンク









 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞


 動画
 ☆ファンクションメソッドオンライン講座(教材)

 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]
当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会

ファンクションメソッドオンライン講座

ファンクションメソッド英語研究会カート

dlmarketカート

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。