国際標準の英会話学習法原稿 (英語で)トゥゲザーしようぜ! [これが国際標準の英会話学習法だ!]


スポンサードリンク


【これが国際標準の英会話学習法だ!】

碧の小池さんのおかげでルー大柴さんの「ルー語」がまた脚光を浴びそうだ。
昨日テレビで彼が、「トゥゲザーしようぜ!」と言っていた。
しかし残念ながら英語には「トゥゲザーする」という動詞はない。
ビートルズの歌にCome togetherといったものがあり、これは「一緒に行こう、団結しよう」という意味だ。ちなみにcomeは『出現」を表し、『行く』はgo、『来る』はcomeではないことに注意。Dinner is ready.と言われたらI'm coming,と答えるノリだ、
英語表現では、togetherは動詞フレーズで成り立つものだ。
be動詞系列の表現と一般動詞系列での表現をあげておく。
 We will be together forevr.  私たちは永久に離れません
 We will come together.   私たちは団結するつもりです
 The world must come together as one. We are the world.より
世界は1つのものとして共に進まなければならない

その他、一般動詞系列での表現では「一緒に行く」「一緒に歌う」「一緒に住む」「集まる、集合する」「一緒に遊ぶ」「チームを構成する」「ボールを全部集める」「足を揃える」「一緒に読書する」「一緒に歌を歌う」「一緒に立つ」「組み立てる」「相談をする」「一緒に歩いて家に帰る」「一緒に働く」などの表現かある。いずれも英語のフレーズとして覚えなければならない、

このネイティブの発想をそのまま取り入れたのが、国際標準の英会話学習法と言うことだ。日本人以外の英会話の学ぶ人達の常識を紹介していくことになる、

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開]
 一般動詞系列の展開
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の存在を表す) ※現在形
  We usually go together.
  私たちは、(今、ふだん)一緒に行っています
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の存在) ※過去形
  We went together.
  私たちは、(その時)一緒に行きました
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの存在) ※未来形
  Let's go together!
  一緒に行きましょう
  We will go together.
  私たちは、一緒に行くつもりです
  We should go together.
  私たちは、一緒に行くべきです
  We are going to go together.
  私たちは、一緒に行く予定です
  We have only to go together.
  私たちは、一緒に行きさえすればいい
  We want to go together.
  私たちは、一緒に行きたい
  We'll try to go together!
  一緒に行ってみないかい (勧誘)、 一緒に行ってくれるだろうね (依頼)
  Why not go together?
  (それを)一緒に行ってみてはどうかね?
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な
存在)
  We are going together. 現在進行形
  私たちは、一緒に行こうとしています
  How about going together? 動名詞
  私たちは、一緒に行ってはどうですか?
  It's no use going together. 
  一緒に行くのは無駄だ
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去からの
存在) ※現在完了形
  We have ever gone together. 「経験用法」
  私たちは、今まで一緒に行ったことがあります
  We would have ever gone together. 
  私たちは、一緒に行くつもりでした

【一般動詞フレーズ5段活用】
  go together「一緒に行く」
=============================
 (1) go(es) together  現在形動詞フレーズ 
 (2) went together   過去形動詞フレーズ
 (3) go together     原形動詞フレーズ
   ※助動詞、to不定詞で使われる。
 (4) going together  ing形動詞フレーズ
   ※分詞構文、動名詞で使われる。
 (5) gone together    ed形動詞フレーズ 
   ※完了形で使われる。 
=============================

○今回の表現の「勘どころ」

以下はすべてtogetherのフレーズを使った表現です。

 Let's come together ! 一緒に行こう!
 一緒にそれらを料理する
 書類をクリップで留める
 
一緒に夕食を食べる
 私たちはいつ集まろうか?
 7時に集まる
 クリスマスに集まる
 みんな
一緒に行きましょう!
 即刻荷物をまとめて、出て行け!
 
一緒に出かける
 
一緒に学校に行きましょう!
 一緒に一杯飲む
 
一緒に楽しく時を過ごす
 同居する、 同棲(どうせい)する
 一緒に行進する


【当研究会からのお知らせ】

今回もこのブログはダイジェスト版となっています。
国際標準の英会話学習法」の製品版は当オンライン講座の副教材として専用ブログで閲覧していただくことになりました。

 ファンクションメソッドオンライン講座


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞


 動画
 ☆ファンクションメソッドオンライン講座(教材)

 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]

当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。