国際標準の英会話学習法原稿 (英語で)トライしてみましたか? [これが国際標準の英会話学習法だ!]


スポンサードリンク


【これが国際標準の英会話学習法だ!】

 Have you tried that store?(あの店は行ってみましたか?(ほしい物を求めて))
 Try this takoyaki.(このたこ焼きを食べてみてください)
 Try to answer in easy English! (簡単な英語で答えようとしなさい!)
「トライする」は小池某も使いそうだ。
今回は、この一般動詞tryを使っての表現について述べてみたい(トライしたい)。
ところでこの動詞tryは、try to+原形動詞フレーズでファンクションフレーズとして活躍する。
 We usually try to defend our country.
 私たちは、ふだん自分たちの国を守ろうとしています
 We should try to defend our country.
 私たちは、自分たちの国を守るべきです
 It's necessary to try to defend our country.
 自分たちの国を守ろうとすることが必要だ

このネイティブの発想をそのまま取り入れたのが、国際標準の英会話学習法と言うことだ。日本人以外の英会話の学ぶ人達の常識を紹介していくことになる、

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開]
 一般動詞系列の展開
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の存在を表す) ※現在形
  I usually try (it) again and again.
  私は、(今、ふだん)何度もやってみています
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の存在) ※過去形
  I tried (it) again and again.
  私は、(その時)何度もやってみました
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの存在) ※未来形
  Try it again!
  もう一度やってごらん! もういちどそれを試してください!
  You don't even try.
  あなたは、やってみることさえしない
  Let's try it!
  それを試してみましょう!
  You should try it.
  それを試してみるべきです
  You'll try it, won't you?
  やってみないかい (勧誘)、 やってくれるだろうね (依頼)
  I don't think I can do it, but I'll try.
  私にそれができるとは思わないがやってみよう
  You must at least try.
  
あなたはとにかくやってみなくてはいけない
  Why not try (it) again?
  (それを)もう一度やってみてはどうかね?
  We have to try.
  私たちはやってみなければなりません
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な
存在)
  I am trying (it) again and again. 現在進行形
  私は、(今)何度もやってみています
  I was trying (it) again and again. 過去進行形
  私は、(その時)何度もやってみていました
  I will be trying (it) again and again. 未来進行形
  私は、(これから)何度もやり続けるつもりです
  I have been trying (it) again and again. 現在完了進行形
  私は、(今までずっと)何度もやり続けてきました
  It's no use trying (it) again and again. 動名詞
  何度もやり続けるのは無駄だ
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去からの
存在) ※現在完了形
  I've ever tried (it) again and again.  「経験用法」
  私は、かつて何度もやつてみました
  I should have tried (it) again and again.  
  私は、何度もやつてみるべきでした

【一般動詞フレーズ5段活用】
  try (it) again and again 「なんどもやってみる」
=============================
 (1) try[ies] (it) again and again  現在形動詞フレーズ 
 (2) tried (it) again and again    過去形動詞フレーズ
 (3) try (it) again and again     原形動詞フレーズ
   ※助動詞、to不定詞で使われる。
 (4) trying (it) again and again   ing形動詞フレーズ
   ※分詞構文、動名詞で使われる。
 (5) tried (it) again and again    ed形動詞フレーズ 
   ※完了形で使われる。 
=============================

○今回の表現の「勘どころ」

【be動詞フレーズ5段活用】
 be trying (it) again and again 「なんどもやってみようとしている」

=============================
 (1) (am, are, is) trying (it) again and again  現在進行形 
 (2) (was, were)
trying (it) again and again    過去進行形
 (3) be trying (it) again and again    未来進行形
   ※助動詞、to不定詞で使われる。
 (4)
being trying (it) again and again  
   ※分詞構文、動名詞で使われる。
 (5)
been trying (it) again and again  現在完了進行形 
   ※完了形で使われる。 
=============================

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は省略 専用ブログで閲覧

以下はすべてstillのフレーズを使った表現です。

 Try on a sweater for size! 寸法が合うかどうかセーターを着てみなさい!
 Try and come earlier
! もっと早く来るようにしなさい
 何かを食べてみる
 人に電話してみる
 流れに逆らって泳いでみよう!
 さんざんやってみた
 Try not to forget this!
 この事を忘れないようにしなさい!
 彼らはわいろをもみ消そうとした
 私は弁解しようとした
 彼らは故障しているためにトイレを修理しようとしている
 彼は会へ出席しないで済ませようとした
 彼は宿題をせずに済ませようとした
 酒を控えなさい!
 彼は自分の名が新聞に出ないようにした
 微妙な問題を避けようとする
 彼のじゃまをしないようにしなさい!
 英語を覚えようと努力する
  想を練る、自分の考えをまとめようとする
 上手な歌手になろうとする
 静かにしようとする
 私たちは自分の国を救おうとすべきです
 彼女は水ということばを言おうとしました
 彼女がどこにいるのか見ようとしました
  眠ろうとする
 人を止めようとする
  私は彼より一生懸命に勉強しようとしています

【当研究会からのお知らせ】

今回もこのブログはダイジェスト版となっています。
国際標準の英会話学習法」の製品版は当オンライン講座の副教材として専用ブログで閲覧していただくことになりました。

 ファンクションメソッドオンライン講座


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞


 動画
 ☆ファンクションメソッドオンライン講座(教材)

 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]

当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。