(英語で)彼女はあまり可愛いので、顔をじっと見ることができなかった [[1] find , show , look ,]


スポンサードリンク
【当研究会からのお知らせ】

○U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リストを作成しました.8つのリストにまとめてアップしています.

  U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

ファンクションメソッドによる教材は、「英語のしくみ・発想を学ぶもの」と「語彙力増強のもの」の2つがあります。いずれもファンクションフレーズと補語・動詞フレーズは2色で表記しているのが大きな特色です.

  ○ファンクションメソッドによる様々な英語・英会話教材の解説

☆ファンクションメソッドによる大好評動画

   動画再生回数が1万名を越え、本日(5月20日)19,691名となりました。
 最近では、ほぼ1ヶ月で約1,000人の方が訪れています。
   
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
   動画再生回数が本日(5月20日)8,582名となりました。

◉当ブログ間連動画
  U-tube ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞HTML版 解説 プロモーション>
------------------------------------

新 ブログ 「だから英語が話せない その傾向と対策」
  日本人が英語オンチになるこれだけのワケ
  新記事 「「5文型理論が日本人を英語オンチにしている その1~その4」
  ブログ「だから英語に落ちこぼれた」シリーズ  全34シリーズ

[今日の学習]

英語はファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの組み合わせで生産され,どちらも意味ある単位だから、ことばとして定着・蓄積していくことになります。

あなたも所収全所収全2809の文例に約210分のネイティブの音声に、挑戦しませんか?!

lookの動詞フレーズ

   
語彙力増強英会話実況中継 62動詞編 look プロモーション


【POINT】
同じ「見る」という意味を持つ、seeがそんなに意識しなくても「見える」「目に入る」感じを表すのに対し、lookは意識的に対象や方向に目をすえる、すなわち「見る、注目する」感じを持つ。

  He looked at her as if he had never seen her before.
  彼は今まで彼女を見たことがないような顔つきで(彼女を)見た

  She looked but didn't see it.
  彼女は見たが目にはそれが入らなかった

また、対象が目に入ってくるという意味で、(5)~(10)の用法があります。
基本的な意味は、「目を向ける」「ようすが~に見える」などです。

【類義語】seem
対象のようすについて判断を下すとき、lookは目で行うが、seemは頭で判断します。

当教材にはむ、以下の文例が含まれています。
(6) あなたは眠そうに見える
(7) 彼女はびっくりしたようすだった
(8) 私、青ざめて見えますか?
(9) 私、どのように見えますか?
(10) あなたは、退屈しているように見えます

【瞬間英作トレーニング】

(1) 彼女は、テーブルの下に目をやった
* underは、「真下」の意味。
     look under the table

(2) 彼女は、私を見た
* atは、「一点」の意味。
     look at me

(3) 彼女はあまり可愛いので、顔をじっと見ることができなかった
* her faceでないことに注意。
     look at her in the face

(4) 話をするときは、必ず相手の顔を見なさい
* her eyeやthe eyesでないことに注意。
     look him in the eyes

(5) あなたは顔色があまりよくない
* VC感覚 以下同じ
* not ~ very ~ 「あまり~ない」
     look very well


【解答】
(1) She looked under the table.

(2) She looked at me.

(3) She is so pretty. I can't look at her in the face.

(4) When you talk to him, be sure to look him in the eyes.

(5) You don't look very well.

  サクサク瞬間英作トレーニング62動詞編PDF版より抜粋

  ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞HTML版 サンプル

[ファンクションメソッド 動詞フレーズ五段活用テーブル]

[英語脳構築プログラム]
Today's Lesson
   表題 「look after the shop」「店番をする」

=============================
【一般動詞フレーズ系列のファンクションフレーズ】
○英語の九九 一般動詞疑問形ファンクションフレーズ
英語の九九 一般動詞ファンクションフレーズ
4時制
【一般動詞フレーズ5段活用】
==================
(1) look after the shop 現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。  
(2) looked after the shop 過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。
(3) look after the shop 原形動詞フレーズ 
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) looking after the shop  ing形動詞フレーズ 
※進行形や動名詞で使われる。
(5) looked after the shop ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。 
==================

【情緒表現】

(1) She may look after the shop.
 彼女、店番をするかもしれないよ
(2) She may not look after the shop.
 彼女、店番をしないかもしれないよ
(3) She must look after the shop.
 彼女、店番をするに違いないよ
(4) She can't look after the shop.
 彼女、店番をするはずはないよ
(5) She seems to look after the shop.
 彼女、店番をするようよ

以下は、(今考えてみると)を入れると理解しやすい
(6) She may have looked after the shop.
 彼女、店番をしたかもしれないよ
(7) She may not have looked after the shop.
 彼女、店番をしなかったかもしれないよ
(8) She should have looked after the shop.
 彼女、店番をしたはずだよ(推測、当然)
(9) She can't have looked after the shop.
 彼女、店番をしたはずはないよ(可能性)
(10) She seems to have looked after the shop.
  彼女、店番をしたようよ

簡単にこのような表現展開ができることが,英語脳構築です。

☆現在、「ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞HTML版教材」を購入いただいた方には,電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」中嶋太一郎著 価格1,200円を無料進呈しています。

  U-tube 電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」 プロモーション

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住 所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけま す。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いの iPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)
ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞HTML版 

CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)


電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」
電子書籍「九九のように覚える英会話」
電子書籍「英作文逆転の発想」

ファンクションメソッド英語研究会HP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。